「椎間板ヘルニア」の記事一覧

椎間板ヘルニアの症状が悪化!再発そして手術にいたるまで根本原因と症状の完治への対策

椎間板ヘルニアの再発とは、どういう意味なのか? 腰椎ヘルニアで1番気になるのは、完治や再発といったことです。 ・・・

椎間板ヘルニアが整体で楽になりました

私は以前、椎間板ヘルニアで苦しんだことがありました。それがわかったのは、重たい荷物を持った時に、激痛が走って、・・・

腰椎椎間板ヘルニアで入院手術したことがあります

腰椎椎間板ヘルニアは珍しい病気ではありません。 基本は手術はしない方向で治療することが多いです。  ・・・

椎間板ヘルニアが再発!ぎっくり腰の様な激痛!緩和の為の運動そして完治への対策

椎間板ヘルニアで入院、激痛に耐えリハビリで克服

当院での施術中の会話から、椎間板ヘルニアとリハビリについてまとめてみました。 手術後のリハビリは必要なの? 椎・・・

この足の痛みとは長い付き合いになりそうです

私が椎間板ヘルニアを発症したのは、おそらく、2年以上前になると思います。 発症時期がはっきりしないのは、痛みの・・・

椎間板ヘルニアの症状を自分で治す治療法

椎間板ヘルニアを改善させるストレッチの方法はコチラから 椎間板ヘルニアの症状 腰の痛み 足のしびれ 足の痛み ・・・

椎間板ヘルニアによる足の痺れの辛さについて

前々から腰は悪かったのですが、昨年の冬、とうとう「椎間板ヘルニア」と診断されました。   それ以前は・・・

椎間板ヘルニアは腰だけでなく他にも痛みが派生します

非常に痛い病気として知られる椎間板ヘルニア。 20代に発症する割合が一番高く(全体の4割近く)、スポーツをする・・・

腰から足にかけての痛みを伴った椎間板ヘルニアの症状

普段から腰痛を感じている毎日。 まあ周りの人に話を聞く限り、これは良くある話ですね。 そこから足の痛み、特に太・・・

このページの先頭へ