椎間板ヘルニアが整体で楽になりました

私は以前、椎間板ヘルニアで苦しんだことがありました。それがわかったのは、重たい荷物を持った時に、激痛が走って、その時からです。

 

そのときは、多分ぎっくり腰であるだろうと思って、様子を見ていたのです。ところが全くその痛みが治る気配がないので、病院を受診したのでした。するとそこで椎間板ヘルニアであることを言われたのです。その後は、湿布を処方してもらって、リハビリを行うことになりました。そして手術をすることを勧められたのです。

 

しかし、その手術をすることは、かなりのリスクがあると、説明を受けたことから、手術をして治らなかったらどうしようという不安の方が強くなったのでした。

 

そのため、手術以外の方法でなんとか治ることができないかと思って、医師に相談をしたのです。しかし、帰ってきた返事は、やっぱりベストは手術であるということでした。手術について、なんとか避けたいと思っていた私は、その後から病院を受診することなく、経過しています。

 

そのように経過することができているのは、整体院を利用しているのです。整体院を利用することになったのは、ちょとしたきっかけでした。それは新聞で、私と同じ椎間板ヘルニアの人が、整体院でマッサージを受けたことによって、その腰の痛みやしびれが楽になったということを知ったのです。そしてそのことは、私にとって、とてもこころ強いことでした。

 

その後、その人が通ったという、整体院にいってみました。そこには、私と同じ症状の人がたくさんいて、施術を受けていたのです。そしてどの人もその施術を受けた後に、顔が晴れ晴れとしていたので、その様子をみた時に、安心をすることが出来ました。

 

そして私の番になった時、いろいろな症状を伝えた後に、ほかの人と同じようにマッサージを受けることが出来ました。そのマッサージは、そんなにつよくないのですが、体の芯に届くような素晴らしいマッサージを感じ取ることができたのです。

 

その後も通っていて、痛みもしびれもなく、経過することができているので、本当に良い治療院を見つけることが出来たと思っています。

     

このページの先頭へ