親切で丁寧な治療をしてくれました

わたしは肩凝りがひどく、整体師の方に治していただいたという経験があります。

というのも、わたしの場合、仕事柄、肩にかかる負担というのがたいへんなものだったのです。

わたしはライターをしていますから、一日中パソコンに向かって原稿を書くという生活スタイルです。

そしてキーボードを打ち込んだりするのが、肩に相当な負担を与えていたと思うのです。

そして、ライターの仕事というのは、決して文章を書くことだけではないんですよね。

 

原稿を書くためには、原稿のネタになるようなことを集めていかなければなりません。

いろいろな機材の入った思いバッグを肩に担いで歩きまわるといったこともあります。

また、その道のプロに話を伺いに行くときなども、失礼がないようにしないといけないので、肩が凝ります。

こうして、肩が凝って凝って仕方がなくなってしまったので、整体院の門をたたくことにしたのです。

あのころはもう、全ての仕事を放り出しても肩こりを治したい、というくらいに追いつめられていました。

 

そんな極限状態のわたしに対して、整体師の方はとても親切で、丁寧な治療をしてくれました。

特に、肩凝りにならないような生活習慣を、どのようにして作るか、相談に乗ってくれたのは感謝しています。

わたしも今はかなり肩が楽になり、これからはどんどん仕事をしていけそうに思えます。

     

このページの先頭へ