ボキボキしないと書いてあったので来院してみました

プログラマーって、女性としては珍しいと言われますけど、工学系だから仕方ないですかね。

別にわたしは、周りが男でも気にしないですけど、この仕事の大変さは、肩がこるところです。

ずっと画面を見ながらキーを打ち込む作業ですから、肩がこって仕方がないんですよ。

それに、ずっと椅子に座っているので、ちょっと姿勢が悪くなると、腰が痛くなってきます。

つまりわたしは、職業病だと思いますが、肩こりと腰痛の両方に悩まされているというわけです。

 

肩こりと腰痛なんて、まったく、おばさんくさい症状に悩んでいるわけですけれども。

でも、これでは仕事だけでなく日常生活もつらいので、早く治してしまいたいと思っています。

とはいえ、整体院に行ったりすると、ボキボキという音を立てて、痛いことをされそうじゃないですか。

ああいうことをすると、かえって体の不調がひどくなるような気がして、なかなか足が向きませんでした。

ただ、ある整体院の広告を見て、それなら行ってみようかな、と思ったのですけどね。

 

その広告には、ありがたいことに「ボキボキしない整体院です」と書いてあったのです。

どうやら、痛いことをしないで治してくれる整体院だということらしいので、行ってみました。

さすがに最初は緊張しましたが、治療は本当に痛くなく、無理のない範囲でやってもらえました。

おかげで、肩や腰の調子も少しずつ良くなり、仕事もつらくなくなってきていますよ。

やはり、痛くない整体院で無理のない治療をするというのは、いいことなのかもしれません。

整体院に対する見方が変わりましたね。

     

このページの先頭へ